プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

子供にかこつけて、草野球を始めたものの見逃し三振だらけ・・・。
昔取った杵柄は、どうなった~と
メンバーに言われる始末。
次のヒット目指し、頑張ってます。
もちろん、仕事もね!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

夏を乗り切るスタミナ源

猛暑ふたたびですね。それにしてもうだるような暑さですweep

今日は恒例の越谷花火大会がありますが、
今から場所取りしている方はきっと大変ですねbearing

暑い夏を乗り切る食べ物といえばやっぱり「うなぎ」。
上の写真は裂いた「うなぎ」に串打ちしているところです。
活きた「うなぎ」を専用の鰻包丁でおろしていますpaper

「うな重」など調理時間がかかりますので、事前に電話注文が
おすすめですwink

2010年7月29日 (木)

フラブーム?

猛暑一段落、今日はrainですねconfident

となりにフラダンスの教室がオープンしました。

今ちょっとしたフラブームらしいですね。

料理に関係無くて申し訳ありませんbleah

2010年7月22日 (木)

暑いときにはさっぱりと…

厚いですねsweat01

熊谷も暑いですけど、越谷もやっぱり暑いですbearing

鱧(ハモ)です。日本料理の夏に欠かせぬ素材。
上品で繊細な味わい。この時期にさっぱりと。

店の水槽から引き上げた活け「ハモ」を
板長がおろしているところです。

お椀、お造り、天ぷら、、、いろいろありますgood

2010年7月19日 (月)

はじめまして

これから、色々情報を発信していきたいと思います。

まずはこちらからhappy01

ノンアルコールのスパークリングワインです。
試飲してみて、予想以上の飲み口sign03

酒好きの私も納得の飲み応えでしたwink


お祝いの席にも良いですねshine

早速、お店に置くことに決定sign04scissors

大花亭 のサービス一覧

大花亭